湯加減いかがですか

無職のゆかいなインターネット

祝・刀剣乱舞-online- poketリリース

とうらぶpoketの愛称は刀ポケになるんでしょうか。

数珠丸……5月は皆さま共に地獄を見ましょうぞ……。天下五剣ですからね。

何はともあれ刀剣乱舞poketリリースおめでたいです。
ちょこちょこバグ報告を見かけたりしますが、最大の不安報告は「poketで通信が途切れたので起動し直したら強制的に『はじめから』が選択されてデータが初期化された」(意訳)ですね。恐ろしい。本当の話なら運営さん何かしらフォローして頂けないものなのかなと思います。
 
私は審神者歴1年で今の所コンプ勢ではありますが、基本脳筋故に遠征もデイリー任務も桜付けも殆どやってなかったんですよね。
しかし5月の数珠丸イベントでは血を見るのは明らかですので、小判と資材、手伝い札を潤沢にしなければ……と、今めっちゃ遠征回してます。今初めて小判10万突破しました。
こうなってくるとほんとスマホ版重宝します。というかもうスマホでいいのでは?(※イベントはできない)少なくとも私はPCではやらなくなりました。通信量が心配ですが。
 
結局とうらぶってどういうゲームなんだろうと考えたんですが、ポケモンに似てないですか?ポケモンやったことないけど。集めるものが刀(イケメン)なだけですよ。レアが来た時の高揚感は何物にも代え難いですね。
そこの「とうらぶってちょっと気になるけど…」ってモジモジしてるアナタ、やってみない手はないですよ。
何と言っても課金なしで十分楽しめますからね。重要なのは運だけですから……

今後イベントとか公式に動きがあったときなど何かしら書いてく予定です。