湯加減いかがですか

無職のゆかいなインターネット

えっ、私…ザリガニ人間……?!

以下、ザリガニ人間チェックリストです。

□すぐカッとなる
□こちらが一生懸命お願いしてるのに断るのは冷たい人間だと思う
□店員のミスは些細なことでも許せない
□話の矛盾点を指摘をされるとカッとなる
□みんな自分のことをわかってくれない
□こんなことしたらみっともないと考えたことはない
□お客様は神様でしょ

はい、いくつ当てはまりましたか?
一つでも当てはまったら残念ながらあなたはザリガニ人間です。
当てはまる項目が多いほど重症です。

ザリガニ人間とは、脊髄反射で生きていて、感情的で想像力論理性客観性に欠ける理不尽で面倒くさい人のことです!
周囲に迷惑な人間だと思われてる可能性大です。
ここでキレずに、ではどうすれば人間になれるの?と素直に思えたあなたはまだ見込みがあります。「むやみやたらと怒らない」ことをまず心がけてみてはどうでしょうか。カッとなりそうになったら一呼吸。本当にここは怒るべきところなのか、冷静に考えてみましょう。

真人間になれるといいですね!

さて、ザリガニ人間はまだ可愛い、その上を行くゴキブリ人間というのもいます!こわい!ここでゴキブリについて振り返ってみましょう。
f:id:yukagenikaga:20160417185154j:image
凄まじいですね。ゴキブリ人間とはずる賢くとてつもなくタフで本能に忠実な人間です。
陰湿ないじめっ子、お局様、姑……その陰険な発想はどこからくるのか、その無尽蔵な持続力はどこから湧いてくるのか……奴らは化け物です。遭遇したが最後、餌食にされるか利用されるかなので気配がしたら回れ右して一目散に逃げましょう。
ザリガニ人間さん安心しましたか?