湯加減いかがですか

無職のゆかいなインターネット

行ってきました鍼灸

顎関節症、ストレートネック、猫背などから肩こりを通じて怒りと悲しみの頭痛ロードをひた走ること幾星霜ですが、いよいよ自分の頭の重さに限界を感じ、鍼灸に挑戦してきました。
鍼や灸など目ではないぐらい頭痛がひどくなったとも言えます。
私は注射は平気だし熱いのもある程度我慢できるんですが、これはヤバイと思ったらダチョウ倶楽部並みのリアクションを取るので少し不安です。
さて、どれほど痛いのか?

結論から言うと
f:id:yukagenikaga:20160408163457j:image
針を刺したのがわかると所とわからない所があり、お灸も熱い所と全く熱くない所がありました。
問題ない所は痛覚があるのかなと思います。私は肩が非常に凝ってたようなんですが、肩は針もお灸も殆どわからなかったです。

で、効果はというと……行ってよかったです。肩と頭が軽い!もっと早くから行けばよかった!
私が行ったお店は鍼灸二千円弱で、指圧マッサージは国保に加入してたら役所から発行される割引券(私の地域だと800円の券)が使えるとのこと。
私は不眠症でもあるのですが、血行が良くなったからかなんだか眠くもなってきました。
迷ってる方、行ってみましょう!